第三回目 パピー教室|岐阜市と大垣市の間、瑞穂市の動物病院 ながやま動物病院は皆様のホームドクターを目指しています

ながやま動物病院

  • 0583222177

    診療時間 09:00~12:00 / 17:00~20:00
    休診日  水曜日、日祝午後   ※土曜日は19:00まで診療

  • instagram
    友だち追加

ブログ

第三回目 パピー教室

こんにちは♪

パピー教室は三回受講で修了となっているので第一回から参加のワンちゃんたちは今回で卒業でした。

三回目のテーマは正しいリードウォークのやり方です。

実はリードの持ち方から歩き方、声のかけかたなどいろんなポイントがあるんです。

クッキーちゃんは生後もうすぐ6カ月のラブラドールレトリバーなのですが、体はもう大人とほとんど変わりません。

性格もとても活発なので、散歩中も飼い主さんを引っ張ってしまって大変だとのことでした。

まずは先生と何周か歩いてもらい、ポイントを教えてもらいました。

そのあと実際に飼い主さんと一緒に歩いてもらうと最初は落ち着かない様子でしたが、しばらくすると飼い主さんの横でお顔を見ながらゆっくりとリードウォークができるようになりました!

今回でクッキーちゃんとまーるちゃんはパピー教室を卒業しましたが、これからもふだんの生活でも続けていってほしいです♪

パピー教室、成犬の子のしつけ教室、随時募集してますのでお気軽にご相談ください。

ページトップへ戻る