初回 グループしつけ教室|岐阜市と大垣市の間、瑞穂市の動物病院 ながやま動物病院は皆様のホームドクターを目指しています

ながやま動物病院

  • 0583222177

    診療時間 09:00~12:00 / 17:00~20:00
    休診日  水曜日、日祝午後   ※土曜日は19:00まで診療

  • instagram
    友だち追加

ブログ

初回 グループしつけ教室

こんにちは♪♪

今回は日程の都合で成犬の子のしつけ教室と、パピー教室を一緒に行いました。

レッスン内容は基本のアイコンタクト、仰向け抱っこ、リードウォークでした。

特にアイコンタクトは、どんな時でも飼い主さんの方を見られるようにいろんな状況で練習をしました。

始めはお友達がたくさんいてみんなそわそわしていましたが、何回も行っていくうちにしっかりアイコンタクトができるようになりました!

今回初レッスンのハスキーの銀狼ちゃんです。

始まる前は吠えてリードを引っ張っていた銀ちゃんですが、しばらくトレーニングをしたあとは見違えるほど落ち着き、とってもおりこうさんになっていました♪♪

今回初めて成犬の子のしつけ教室を行いましたが、大人になってからでも飼い主さんの接し方一つでワンちゃんは変わります。

次回は6月になります。もし興味のある方はスタッフまでお声かけ下さいね!

ページトップへ戻る