グループしつけ教室|岐阜市と大垣市の間、瑞穂市の動物病院 ながやま動物病院は皆様のホームドクターを目指しています

ながやま動物病院

  • 0583222177

    診療時間 09:00~12:00 / 17:00~20:00
    休診日  水曜日、日祝午後   ※土曜日は19:00まで診療

  • 友だち追加

ブログ

グループしつけ教室

こんにちは♪♪

最近のグループでのしつけ教室の様子です。

このメンバーでのレッスンは3回目となりましたが、アイコンタクト、リードウォーク、仰向け抱っこの基礎がだいぶできるようになりました。

なので今回は先生の提案でゲームをしました!

ルールは簡単です♪

安定しないクリアファイルの上に乗せたボールを飼い主さんに持ってもらい、落とさずにコーンを回ってくるというものです。

ただし片方の手でリードウォークをしながらです。

ゴールデンレトリバーのモモちゃんです。

最初はボールがほしくてとびつこうとしましたがそのあとはきちんとお父さんの横についてゴールできました。

トイプーとミニピンMixのてんちゃんです。

全員で秒数も計っていたのでお父さんが急いでいると”僕も急がなきゃ!”とばかりにお父さんのお顔を見ながらしっかりとついてきていました♪

先生のお話では、日頃からきちんとワンちゃんとコミュニケーションがとれていれば飼い主さんの様子を読みとった行動ができるようになるとのことです。

しつけは教室に来て終わりではなくお家で実践できることを学び、繰り返し日々やっていくことで身についていきます。

問題行動や接し方などでお困りの方も、なんとなくしつけに興味のある方も、気軽にスタッフまでお声かけ下さいね♪

ページトップへ戻る