グループしつけ教室 5/20 第一グループ|岐阜市と大垣市の間、瑞穂市の動物病院 ながやま動物病院は皆様のホームドクターを目指しています

ながやま動物病院

  • 0583222177

    診療時間 09:00~12:00 / 17:00~20:00
    休診日  水曜日、日祝午後   ※土曜日は19:00まで診療

  • instagram
    友だち追加

ブログ

グループしつけ教室 5/20 第一グループ

こんにちは。涼しい日や暑い日があり安定しない気候が多いですね。

この日は大人数の予定でしたので分けてレッスンを行いました♪

まずお外でいつものお散歩のように歩いてもらいました。

もうすぐ6カ月の柴、茶太郎くんはあまり歩きたくなさそうで、すぐ止まってしまっていましたダッシュ

まだ子犬の時期はお散歩の楽しさをめいいっぱい伝えてあげ、飼い主さんについて行くと楽しいことがある

と思わせてあげることが大切です。

茶太郎ちゃんもこの後いっぱい名前を呼んでもらってテンションをあげてあげたら、シッポをふりながら楽しそうにリードウォークができて

いました♪

お部屋の中では交流&仰向け抱っこタイム

大きい六花さんも参加させてもらいました!

六花さんは杉山先生に一回レッスンしてもらったのですがそれからは。。。

あのひとこわい。。

後ずさりして入っていってしまいました (笑) 完全にビビッてます (笑)

長くなってしまったので第二グループの様子はまた次に。。。

ページトップへ戻る