第二グループしつけ教室 5/20|岐阜市と大垣市の間、瑞穂市の動物病院 ながやま動物病院は皆様のホームドクターを目指しています

ながやま動物病院

  • 0583222177

    診療時間 09:00~12:00 / 17:00~20:00
    休診日  水曜日、日祝午後   ※土曜日は19:00まで診療

  • instagram
    友だち追加

ブログ

第二グループしつけ教室 5/20

続きの第二グループの様子です

もうすぐ一歳になるチワワのムギちゃん♪ 初参加でした♪

飼い主さんからのお話では、お散歩のときまだ車を怖がって止まってしまう、とのことでした。

まず駐車場を歩いてみると、「ここどこ?えっ歩くの?」

途中で止まったり恐る恐る歩いている様子でした。

先生からのアドバイスでは

全然大丈夫だよ~♪ 私(飼い主さん)についてくるとすっごく楽しいよ~♪と

テンションを上げて、ついて行ったら楽しいんだ、何でもないんだ

と思わせてあげましょうとのことでした。

飼い主さんもムギちゃんが怖がりだという意識があり、それが少し伝わっていたのかもしれませんね。

そこからはテンポよくご機嫌でリードウォークができてきました♪

なので今回は。。

道路に出てお散歩しに行ってみましょう

ということで病院の近所を一周してきました。

車を怖がると思っていたムギちゃん。。

。。あれ?

全然こわがっていない、むしろ楽しそう。。?

さっきよりも自身がついた様子で、ときより 「お母さんどう?上手でしょ?」

と言わんばかりにお母さんのお顔を見ながら歩いていました

今回で6回目の参加になるてんちゃん♪

もう十分におりこうさんに見えますが、

他のわんちゃんや飼い主さんとの交流にもなり、てんちゃんとの時間がとれるから。

とお母さんに言っていただきました。

そう言ってもらえる場所を作って、やってきてよかったなぁと心から思える瞬間でしたh

余談♪

ウィーーーン。

あれっ

なんでしまってんの??

自動で人の動きがなさそうだと閉まってしまうドアなので、

風除室の床をクンクンしている間に閉まってしまいました

六花さん学習をしなかった結果、二回目の失敗をパシャリ (笑)

真夏は熱中症の危険性があるので7,8月はお休み期間となります

なので6月は開催したいのですが。。

梅雨に入るのが遅めになることを祈っているスタッフ一同です(笑)

ページトップへ戻る