岐阜市と大垣市の間、瑞穂市の動物病院 ながやま動物病院は皆様のホームドクターを目指しています

ながやま動物病院

  • 0583222177

    診療時間 09:00~12:00 / 17:00~20:00
    休診日  水曜日、日祝午後   ※土曜日は19:00まで診療

  • instagram
    友だち追加

ブログ

10月しつけ教室

猛暑もいつの間にか落ち着き、秋らしくなってきましたね。

暑い間はお休み期間だったので久しぶりのしつけ教室となりました。

台風の心配もありましたが、当日は素晴らしい秋晴れで少し暑いくらいでした。

 

まずは外でいつものお散歩のように歩いてもらいました。

今回初めて参加のパピヨンのルチアくんは、他のワンちゃんがたくさんいて緊張気味でしたが

先生が名前を呼び積極的にアイコンタクトをとると、喜んで先生について行き完全服従していました(笑)

ルチアくんは人に褒めてもらうことが大好きなので、しっかりメリハリをつけて伝えてあげたらもっとおりこうさんになれるとのことです ♪

 

 

少し暑くなってきたので中で仰向け抱っこをしたり、交流を図りました。

最初はワンちゃんが苦手でなかなか輪に入って来なかった子も、少しずつ慣れていき

お尻の臭いをそっと嗅ぎ合う様子がみられました。

まだ若い子たちが多かったので遊び方はまだ分からなかったようですが、少し仲良くなれたようです ♪

六花さんは相変わらずグイグイいくので怖がられていました (^^;)

また次回会った時みんな覚えていてくれてると嬉しいです。

 

しつけ教室は随時受付けています。詳しくはスタッフまで ♪

ページトップへ戻る