5|岐阜市と大垣市の間、瑞穂市の動物病院 ながやま動物病院は皆様のホームドクターを目指しています

ながやま動物病院

  • 0583222177

    診療時間 09:00~12:00 / 17:00~20:00
    休診日  水曜日、日祝午後   ※土曜日は19:00まで診療

  • instagram
    友だち追加

ブログ

5月しつけ教室

予防シーズンに入りましたが、皆さんワクチン、フィラリア等の予防は終わりましたか?💊

気温も上がってきて日中は夏のような日が増えてきましたね。

 

5月のしつけ教室は良い気候で行えると思っていましたが、この日は暑かったので日陰や室内を中心に行いました。

ボーダーコリーの8カ月になるエマちゃんは初めての参加でした。

病院の診察の時もとってもおりこうなエマちゃんですが、お散歩の時に興味のある方に急に引っ張ったり、

人に飛びつくこともあるとのことでした。

ボーダーコリーは褒められることが大好きなので、リードウォークの時におりこうさんにできていたら

きちんとその都度アイコンタクトをとって、ゆっくりと褒めてあげると

エマちゃんも自信がついてメリハリのあるお散歩になるとのことでした✨

 

 

 

こちらは3月のしつけ教室の様子ですが、裏のドッグランで呼び戻しの練習をしました。

あとはフリーにしてワンちゃん同士のふれあいの時間でした。

テンションが上がって走り回る子、控えめに匂いを嗅ぎながら歩き回る子など様々でした。

あまり広くないドッグランですがみんなとっても楽しそうでした♬

               

 

これからどんどん厳しい暑さになってくるので、人もワンちゃんネコちゃんも熱中症に気をつけてくださいね🌞💦

 

 

 

 

ページトップへ戻る