初回 グループしつけ教室 2017.05.25 こんにちは♪♪ 今回は日程の都合で成犬の子のしつけ教室と、パピー教室を一緒に行いました。 レッスン内容は基本のアイコンタクト、仰向け抱っこ、リードウォークでした。 特にアイコンタクトは、どんな時でも飼い主さんの方を見られるようにいろんな状況で練習をしました。 始めはお友達がたくさんいてみんなそわそわしていましたが、何回も行っていくうちにしっかりアイコンタクトができるようになりました! 今回初レッ... 続きはこちら
第三回目 パピー教室 2017.03.06 こんにちは♪ パピー教室は三回受講で修了となっているので第一回から参加のワンちゃんたちは今回で卒業でした。 三回目のテーマは正しいリードウォークのやり方です。 実はリードの持ち方から歩き方、声のかけかたなどいろんなポイントがあるんです。 クッキーちゃんは生後もうすぐ6カ月のラブラドールレトリバーなのですが、体はもう大人とほとんど変わりません。 性格もとても活発なので、散歩中も飼い主さんを引っ張って... 続きはこちら
パピー教室 第二回め 2017.02.28 こんにちは♪ 第二回目のパピー教室の様子をUPしていなかったので紹介させてもらいます。 今回は正しい犬との接し方、遊び方がテーマでした。 接し方については悪いことをしたときの𠮟り方など本当に自分のやり方が正しいのか、飼い主さんが一番気になるところなので、みなさん熱心に聞かれていました。 遊び方もワンちゃんごとに性格の違いや好みがあり、それぞれに合った遊び方があります。 今回は先生にアドバイスをも... 続きはこちら
初めてのパピークラス 2016.12.24 いつもありがとうございます。 院長の永山です。 先日当院で初めてのパピークラスを行いましたので、ご報告させていただきます。 当日はトレーナーの先生に来ていただき、わんちゃんのとの接し方についての基本的な指導をしていただきました。 内容としてはアイコンタクトや指示の出し方、歩き方などになります。 こちらがボーダーコリーのリリーちゃんと先生の様子です。 リリーちゃんはすごく人なつっこくていい子なんで... 続きはこちら